

ハロウィン

明日がずばり当日なんですけど
今日はちょっと季節先取りで
クリスマスソングのお話

「オカメインコアンテナ取扱説明書」のぷろろさんから
ディズニーでクリスマスの時に聞く「一羽のウズラ~♪」
って曲のタイトル知りませんか?
とたずねられました。

う~ん、どんな曲やったけ???と思い起こすものの
ピンとこなくて…調べてみたら…
あ~この曲ね、聞いた事ある(歌詞はちゃんと知らなかったけど)

タイトルはThe Twelve Days of Christmas(12日間のクリスマス)
ヨーロッパで16世紀頃から伝わるクリスマスキャロル
クリスマスの日12月25日から12日目1月6日までお祝いし
愛する人にプレゼントしたりされたりするみたいです。
ユニバ(USJ)では年明けしてもクリスマスツリー飾ったままって
思ってましたけど、欧米式なやり方なんですね。

歌詞は
クリスマスの1日目、愛しい人がくれたのは
梨の木の1羽のウズラ

クリスマスの2日目、愛しい人がくれたのは
2羽のキジバトと
梨の木の1羽のウズラ

クリスマスの3日目、愛しい人がくれたのは
3羽のメンドリと
2羽のキジバトと
梨の木の1羽のウズラ

と4日目・5日目と続いて12日目は
クリスマスの12日目、愛しい人がくれたのは
12人の楽隊と
11人の笛吹き
10人の貴族様
9人の踊り子
8人の乙女
7羽の白鳥
6羽のガチョウ
5つの金の輪
4羽の小鳥
3羽のメンドリ
2羽のキジバト
梨の木の1羽のウズラ

これ一人で歌うと記憶力テストなん?と思われるほど過酷かも…
宗教的な絡みみたいなんがある感じなんです(ちょっと難しい)

ディズニーの仲間たちが歌うのを見つけたので貼りつけときます




また私の出番なしなのね
DSC_0151.jpg


ぽちっとよろしくお願いします

/></a><br /><a href=
blogpanking piru



プロフィール

あやな

Author:あやな
我が家の末娘ぴるちゃんと2012年4月9日に誕生した孫娘桜姫に日々癒されてます。
二人(?)の交流と成長が楽しみ

名前:ぴる
誕生日:不明
お迎え:2009・4・12
好奇心旺盛だけどちょっと怖がりな女の子
なぜかピヨピヨ言います

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

365CALENDAR

ブログランキング

参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

