スポンサーサイト


3つの宝箱

このところ日中の暑さがハンパないです…
もう真夏に逆戻りな感じで
先日の台風の頃はヒンヤリして
ぷくっとなってたぴるちゃんですが
昨日・今日はワキワキですよ
110628_181825_20110910214048.jpg
鳥獣ぴるゴンなのだ~

ぴるちゃんは柔らかいぬいぐるみ系の物はそれほど怖がったりしないんですけど
木で出来たような固い物は苦手で怖がって逃げます…

某ブログさんのところで気になった3つの宝箱
110903_204124.jpg
某ブログさんちのかわい子ちゃんはすぐに開け方もマスターして
楽しそうに遊びながら宝箱の中のご飯を食べてます。

先日、ペットショップで発見!
ぴるちゃんもやってみようね~
と見せたら案の定…逃げました…
ご飯入ってるよとふた開けたままケージに置いてみると
110802_155447.jpg
恐る恐る近づいて食べ始めました。

110901_205219.jpg
今ではしっかり頭突っ込んで食べれるようになりましたが…

自力でふたを開ける事ができません…
ほらこうやって…と開け方教えようとしても見てないし
いつになったら自力で開けられるようになるのかな???

ぽちっとよろしくお願いします

/></a><br /><a href=
blogpanking piru



スポンサーサイト

難しそう!!

あのフタを、全部開けて食べるのってオカメさんには難しそうな気がしますぅ!!
(°д°;)

ウチには宝箱はありませんが、もしあったとしても、ウチの、りんごちゃんなら上に乗って羽繕いでもやってそうです(笑)
ぴるちゃんは、頭突っ込んで食べれるんですネ!! おりこうさんだなぁ☆ そのうち開けれるようになるのかな?
(≧∀≦)

No title

ぴるちゃん、中のご飯食べてるってことは
怖くはないみたいですね~i-237
そうやって中にご飯があると分かると
閉まっててもそのうち開けるんじゃないかな( ´艸`)
うちもパタパタやってたら覚えたので
あやなさんも頑張って下さいヾ(>▽<)ゞ
ぴるちゃんは絶対振り向いてくれますよi-234

dolceさんへ

宝箱のふたはもの凄く賢いオカメちゃんじゃないと開けられないと
私も思ってます…
ぴるはアホなんやわ(笑)

開けていたふたを踏んで自分で閉めたのにアレレって顔してるんです…
やっぱり…ア●
ご飯があるのわかってるから頭突っ込んでるんです、食い気ですよ!
開けれるようになるといいんですけどね…
なんせア●なもんで^_^;

tentenさんへ

開いてるふたがちょっと動くので
ビビリながら食べてるんです。
ご飯挟んで中が少し見えるようにしたりと
開けやすいように工夫もしてるんですが
ぴるにはなかなか伝わらない感じ…
やっぱりア●…
ぷくちゃん・りとちゃんは賢いな~
根気強く頑張ってみます。

こんばんは。

可愛い~♪
(*^ω^*)
最近は夏日ですよね・・・。
ぷくっとなってたぴるちゃんは、

「鳥獣ぴるゴン」に変身してしまいましたか~?

ぴるちゃんは、ぬいぐるみさんは怖がらないのですね♪良いな~♪可愛いな~♪
(*^ω^*)

3つの宝箱、私も気になっていました♪
ぴるちゃん宝箱からゴハンを食べていますねっ♪

自分で開けて食べてくれると良いですね~♪
でも私は、ぴるちゃんが宝箱のゴハンを食べている姿を見ているだけで癒されましたよ~♪

可愛いお写真ありがとうございます。

No title

ほんとまた暑さがぶり返してきましたねーーーー
ヒナがいると温度調節が大変です・・・

あ・・宝箱買われたのねーーーー
そしてぴるちゃんもうマスターしたのねーーーパチパチ
わたしもこれ気になってます・・・。うちでは誰が1番にあけるかなあーーー

ぷろろさんへ

こんばんは~
本当にこのところの暑さたまりませんね
涼しさを覚えた体にこたえます…
そらぴるも「鳥獣ぴるゴン」に変身してしまいますわ。

ぬいぐるみは割と平気なんですよ(^_-)
特に小さいクマちゃんたちに、紛れ込んでたら
もうかわいくって(親バカ…)

ぷろろさんも3つの宝箱カリンちゃんにゼヒ!
ふたが開いていてご飯見えてたらいいみたいです。

>ぴるちゃんが宝箱のゴハンを食べている姿を見ているだけで癒されました~♪
とってもうれしいお言葉ありがとうございます


ジェミーさんへ

こんばんは~

ひなひなちゃんの温度調整たいへんですね…

宝箱からご飯食べてくれるんですけど
ふたは自分では開けられないので
まだまだマスターとはいきません…

ジェミーさんのとこはたくさんいらっしゃいますからね…
どなたなんでしょうか?気になります。

No title

こんにちは。
私もtentenさんのブログで見てから欲しくていろいろ探しているのですが、未だに見つからず。
父ちゃんが似たような物を作ってくれたのですが、木が柔らかいのでインコ達のカジカジオモチャと化しております。

ぴるちゃんもフタの開け方を覚えて中のおやつを食べてくれるようになるといいですね!
ちなみに我家では一番食いしん坊のセキセイ1号ちゃんが時々(偶然??)開けて食べています。

佐藤インコさんへ

こんばんは~

お返事がたいへんおそくなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

私もtentenさんのブログでのぷくちゃん・りとちゃんの様子をみて
とても欲しくなって…ペットショップで見つけました。
見つかるといいですね。
佐藤父ちゃんは器用に何でも作られるんですね。

なかなかふたの開け方を覚えてくれず…
この分ではいつまでも開け方マスター出来そうにない気がします。
セキセイ1号ちゃんはお利口さんですね。
Secret

プロフィール

あやな

Author:あやな
我が家の末娘ぴるちゃんと2012年4月9日に誕生した孫娘桜姫に日々癒されてます。
二人(?)の交流と成長が楽しみ

名前:ぴる
誕生日:不明
お迎え:2009・4・12
好奇心旺盛だけどちょっと怖がりな女の子
なぜかピヨピヨ言います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

365CALENDAR

ブログランキング

参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

